« Juice=Juice金澤朋子「憧れである鈴木愛理さんや福田さん(笑))」 | メイン | 飯窪さんがあやちょを捨てたって聞いたんだけど »


今のEDMはもっとハードコアで騒がしい音楽なんだ

【速報】モーニング娘。の新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク」が神曲だった件
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1374947991/

744 :名無し募集中。。。 [] :2013/07/29(月) 01:21:27.45 P
スティーブ青木のインタビュー読むと分かるけど実は現在のEDMブームはそれまでのエレクトロシーンとは一線を画するもんなんだよね

エレクトロではPerfumeみたいな無機質なボーカルがデフォだったけど今のEDMはもっとハードコアで騒がしい音楽なんだ
今までハロプロみたいに声張り上げて歌うダサい音楽とエレクトロは相反するものだったけど
なんでもありのEDMの世界ではぶっ飛んだつんくサウンドと鞘師のガナリは面白い組み合わせ
一気にPerfumeを退屈で古臭く感じさるポテンシャルがあるかもしれんね
http://asianbeat.com/ja/icon/f10060201.html

JUSTICEが2007年にデビューした時は非常に多様な客にアピールできて、大きなムーヴメントが起きたんだ。

それまでのハウスシーンは大人向けな音楽だったけど、JUSTICEの登場によって大人だけなく、若いパンクスをも魅了し、若者向けの音楽になっていった。

今までダンスミュージックとハードコアが同居することは不可能だったんだ。
例えば、今までのダンスシーンは女性のボーカルやモノトーンな男性のボーカルがほとんどだったけど、今ではギターのサウンドやハードコアな叫び声をミックスしたダンスミュージックが支持されてきて、今までになかった斬新で全く新しい現象が起こっていると思う。



DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-08-03)
売り上げランキング: 31,155


« Juice=Juice金澤朋子「憧れである鈴木愛理さんや福田さん(笑))」 | メイン | 飯窪さんがあやちょを捨てたって聞いたんだけど »


 
フィードメーター - Witch Hunting Girlscouts